パグの優良ブリーダーはどこにいる?直販サイトが便利?

犬種は決めたけど、どの方法で迎え入れようか迷っている。そんな方も多いのではないでしょうか。

初心者の方は迎え入れ後も様々な相談に乗ってもらえるブリーダーからの迎え入れがおすすめですよ。

この記事では、信頼できるブリーダーの見極め方や、ブリーダー情報についてまとめました。

 

パグのブリーダーを選ぶポイントは?

「信頼できるブリーダーであるか」を判断することが大切です。

優良なブリーダーを装っていながらも、実はパピーミル(販売目的で大量に子犬を捌く販売業者)だったということもありえるからです。

親兄弟や飼育環境、些細な質問にも誠意をもって答えてくれるブリーダーから迎え入れるようにしてください。

遺伝疾患にも注意が必要なので、迎え入れ前に検査をしてくれるブリーダーだとより安心できますね。

 

茨城県に犬舎を構えるブリーダー

小林美貴(こばやしみき)ブリーダー

小林美貴さんは、新しい家族の一員として長く一緒に居られるように、健康面だけでなく性格にも拘ってブリーディングされていらっしゃいます。

リラックスしてのびのびできる環境で育った子ばかりなので、人懐こく、掃除機やテレビの音といった生活音にも慣れている子が多いと評判ですよ。

 

本間一夫(ほんまかずお)ブリーダー

本間一夫さんは、短頭種を専門にブリーディングしていらっしゃいます。

120坪の芝生のドッグラン、徹底した室温・湿度・衛生管理のもとで愛情深く育てられた子たちは、ストレスもなく健康で元気いっぱいだと評判ですよ。

 

愛知県に犬舎を構えるブリーダー

倉永里枝(くらながりえ)ブリーダー

倉永里枝さんは、愛知県の西部で20年にわたってホームブリーダー&サロンを運営していらっしゃいます。

引き渡す前には「健康診断」「ワクチン接種」を実施、「トイレトレーニング」も行ってくれるので、巣立った子たちがトイレで困っているという相談もないと評判ですよ。

迎え入れた後であっても、一生涯にわたって様々な相談に乗ってくれるのも嬉しいですね。

 

伊藤富士子(いとうふじこ)ブリーダー

伊藤富士子さんは、ペチャ鼻が大好きなブリーダーさんです。

犬質だけでなく、衛生面や親犬の健康面などにも留意しながらブリーディングしていらっしゃいます。

愛情たっぷりに育てられた子供達は、みんなフレンドリーでいい子だと評判ですよ。

 

千葉県に犬舎を置くブリーダー

清水まがね(しみずまがね)ブリーダー

パグと居る喜びを少しでも多くの人にわかってもらいたい!と強く願う、パグ専門のブリーダーさんです。

運動や栄養・衛生管理に留意して育てられた子たちは、可愛くそして迎え入れやすいと評判ですよ。

 

石毛伸子(いしげのぶこ)ブリーダー

石毛伸子さんは、千葉県旭市でブリーダーを営んでいらっしゃいます。

24時間対応の動物病院との連携、全ての子に目が行き届くように繁殖犬は10頭以内など、自信を持って子犬をお渡しできるように心がけていらっしゃいますよ。

徹底した健康・衛生管理のもとで繁殖され、広い敷地でのびのびと育った子たちは健康状態も万全です。

 

信頼できるブリーダーから迎え入れよう!

パグは人気犬種なので、ブリーダーさんも多くいらっしゃいます。

フィーリングで決めるのも悪くはないですが、ブリードに対する姿勢や誠意なども確認して信頼できるブリーダーから迎え入れるようにしてくださいね。

 

↓別のパグの記事を読む↓