ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを探す!地域ごとのおすすめキャッテリーは?

ノルウェージャンフォレストキャットは、ゴージャスな毛並みの大きな身体で「森の妖精」として親しまれています。穏やかで賢く、辛抱強い優しい性格で、遊ぶことが大好きな猫ですよ。

この記事では、ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを地域ごとにまとめました。

 

ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーは日本に多い?

猫 ノルウェージャンフォレストキャット

ノルウェージャンフォレストキャットは人気がある猫種のため、全国に多くのブリーダーがいます。ブリーダーサイトに登録されているブリーダー数は100人を超え、登録以外でもブリーダーがいますよ。ノルウェージャンフォレストキャットのみを専門で、ブリードしているところも多くあります。

 

ノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを探すときの注意点は?

ノルウェージャン4

ノルウェージャンフォレストキャット専門のブリーダーでも、優良ブリーダーと悪質なブリーダーがいます。長く健康に過ごしてもらうためにも、ブリーダーを見極めることが大切ですよ。

優良ブリーダーを見極めるポイント

  • 動物取扱業としての登録があり、動物取扱責任者の資格を持っているか
  • 施設見学ができるか
  • 生後2ヶ月に満たない子猫の譲渡を行っていないか
  • 親猫との面会ができるか
  • 健康診断の結果を教えてもらえるか
  • 問い合わせや質問に丁寧に答えてくれるか
  • 異常な値段で譲渡をしていないか
  • 購入者との交流を行っているか
  • 購入希望の猫の兄弟も元気があるか
  • 血統書を見せてくれるか

清潔な飼育環境で育てられているか、親猫・兄弟猫が健康で過ごしているか、確認することが大切です。健康診断の結果を見せてもらえたり、問い合わせした際に丁寧に答えてくれると安心です。

生後2か月に満たない子猫の譲渡は、動物愛護管理法で禁止されているので注意してください。

 

関東でノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを探す!

ノルウェージャン2

世界的な猫愛護団体である「TICA」と「CFA」に認められたブリーダーは、キャッテリーと名乗ることができます。キャッテリーは、数あるブリーダーの中でも専門知識と経験が豊富といえますよ。関東でおすすめのキャッテリーを紹介します。

 

おすすめキャッテリー1:Cattery TICKTACK

住所 東京都足立区西新井本町
電話番号 090-6128-0460
ブリーダー名 北見友美さん
HP http://www.ticktack-cat.jp/

ノルウェージャンフォレストキャット専門のキャッテリーです。親猫、子猫ともに健康管理と衛生面を重視し、徹底した管理がされています。人間が大好きな猫になってくれるように、毎日遊びながら愛情を注いで育てていますよ。

 

おすすめキャッテリー2:FOREST FAIRY

住所 茨城県龍ヶ崎市藤ヶ丘
電話番号 080-2377-2445
ブリーダー名 加藤直子さん
HP http://forestfairycat.web.fc2.com/

ノルウェージャンフォレストキャット専門のキャッテリーです。たくさんの愛情を注ぎながらしっかりとしつけをし、飼いやすい子猫を育てています。よく食べ、よく遊び、好奇心いっぱいの表情豊かな猫に出会うことができますよ。

 

おすすめキャッテリー3:Glassy eyes

住所 千葉県大網白里市清名幸谷
電話番号 0475-53-5822
ブリーダー名 若林礼子さん
HP http://www.glassy-eyes.jp/

ノルウェージャンフォレストキャット専門のキャッテリーです。親猫を見て、兄弟猫の中から好みの子猫を選ぶことができますよ。購入後の飼育やしつけの相談にも対応してもらえます。

 

関西でノルウェージャンフォレストキャットのブリーダーを探す!

ノルウェージャン1

関西でおすすめのキャッテリーを紹介します。

 

おすすめキャッテリー1:Wisekatt Cattery

住所 兵庫県姫路市市川台
電話番号 079-281-5025
ブリーダー名 中元美和さん
HP https://wisekatt.com/

ノルウェージャンフォレストキャット専門のキャッテリーです。優良血統で大変性格が良く、優美さと可愛らしさを兼ね備えた、健康な親猫から生まれた子猫を販売しています。大らかでのびのびした性格になるように、たっぷりの愛情を注いで育てていますよ。

 

おすすめキャッテリー2:Cattery OLIVE CROWN

住所 京都府宇治市木幡南山
電話番号 0774-31-2601
ブリーダー名 木村知聡さん
HP http://olivecrown.jp/

ノルウェージャンフォレストキャット専門のキャッテリーです。親猫、子猫ともに衛生面や健康管理が徹底されていますよ。自由にのびのびとした環境で、健康で人懐っこい子になるように育てています。

 

おすすめキャッテリー3:撫養香織さん

住所 大阪府枚方市樋之上町
ブリーダー名 撫養香織さん
ブリーダーサイト https://norwegian-forest-cat.koneko-breeder.com/breeder_bluestella.html

ノルウェージャンフォレストキャットと、スコティッシュフォールドをブリードしています。特にノルウェージャンフォレストキャットは、キャットショーで多くの賞を受賞していますよ。購入後の相談や悩みについても、丁寧に対応してもらえるブリーダーです。

 

優良ブリーダーを見極める

ノルウェージャン5

数多くのブリーダーがいる中で、家族として迎え入れるノルウェージャンフォレストキャットは、優良ブリーダーとされているところで購入したいですよね。ブリーダーサイトの口コミを参考にしたり、問い合わせや直接見学した際の対応で、優良ブリーダーか見極めることが大切です。