ペット用ケア用品「cheramos(ケラモス)」の特徴やおすすめポイント、口コミ、評判は?

cheramos(ケラモス)は、飼い主さんの最愛のパートナーであるペットの健康維持をサポートしてくれる素敵なアイテムです。

いつまでも健康で長生きしてもらいたい。だけど何をしてあげればいいかわからないと悩んでいる飼い主さんにぜひ手にとっていただきたい商品ばかりですよ。

この記事では、cheramosが手がける4つの製品「bee mee nee」「naisshu-a」「naisshu-p」「yeast shampoo」の特徴やおすすめポイントについてまとめています。

 

ペット用品ブランドcheramosとは?

ケラモス ロゴ

cheramos(ケラモス)は、ペットの健康を追求し続けるペット用品ブランドです。

cheramosシリーズは、特許取得済みの無機系セラミック触媒で作ったあたらしい「水のチカラ」と、安心・安全な天然素材のみで作られています。

ペット用改水セラミックス触媒「bee mee nee」、ペットと過ごす環境用消臭剤「naisshu-a」、ペットのお手入れ用化粧水スキンケアスプレー「naisshu-p」、無添加のアミノ酸シャンプー「yeast shampoo」などの製品がラインナップされています。

 

新しい水の力で健康をサポートする「bee mee nee(ビーミーニー)」

ビーミーニー

「bee mee nee」は、天然の珪砂にイオン化した銀などを吹き付けて熱燃焼させた改水セラミック触媒です。

ノズル型や器形の給水器は便利ですが、水分を摂取する時に口の中の細菌が入ってしまうため衛生的とは言えません。「bee mee nee」には容器のヌメリの原因となるカビや菌が発生・繁殖を防ぐ働きもあるので、普段の飲水として与えれば常に安全な水を飲ませてあげることができます。

1つの触媒で1日1リットル、約半年間の使用が可能なので1日あたりのコストは20円とコストパフォーマンスも抜群ですよ。

 

bee mee neeの特徴

お通じのサポート

太りにくい体質維持

健康な肌の維持をサポート

健康な体質を維持

セラミック触媒に浸された水は溶存酸素が分子状酸素へと変化、浸透力・分解力・抗菌力・還元性がより高い水になります。

浸透力と分解力が増すということは脂質が分解されやすくなるため、太りにくい体質維持に繋がります。また、除菌・抗菌力が増すことによるお通じのサポート、健康な肌の維持などにも役立ちます。

動物の身体の70%以上を占めている水、常に入れ替わっている水分の質を高めてあげることが最愛のペットの健康を守る第一歩といっても過言ではないのです。

 

素材・原材料

内容量 25g
成分 ケイ砂、二酸化ケイ素、酸化アルミニウム、銀

 

 

安全性と抜群の消臭・除菌・抗菌作用を兼ね備えた「naisshu-a」

ケラモス ナイッシュ-a 500ml

naisshu-aは、銀と白金のダブルパワーで悪臭を分解する除菌・消臭スプレーです。

アルコールや塩素類は不使用なので、トイレやソファはもちろん、洋服やペット用のベッドにも使用できますよ。

 

naisshu-aの特徴

銀とプラチナが感染症の原因になるウイルスを除菌

アルミナで臭い・菌の繁殖を長時間防ぐ

消臭・抗菌・除菌作用がある銀(Ag)、プラチナ、ミョウバンのトリプルパワーが、感染症の原因になるウイルスを除菌。継続的に使用することで、持続作用のある「アルミナ」が家具などに染み込むペットの臭いや菌の繁殖を長時間防いでくれます。

 

商品概要

商品名 naisshu-a
有効成分 水・銀・白金・アルミナ・ミョウバン
特徴 消臭・抗菌・除菌作用のある銀(Ag)・プラチナ・ミョウバン・アルミナを配合
アルコール・塩素類不使用
内容量 500ml
価格 3,024円

 

高いウイルス除去能力を誇る「naisshu-p」

ケラモス ナイッシュ-p 200ml

naisshu-pは、除菌と抗菌のダブルパワーでペットを守る消臭スキンケアスプレーです。

使用されている成分は「水」「プラチナ」「銀」「ミョウバン」のみ。肌に直接吹きかけるか、タオルに吹きかけて拭うだけで肌トラブルのケアができますよ。

多くのペット用スキンケアスプレーに使用されている酸化防止剤や塩素類、アルコールは不使用なので場所を問わず使用できます。万一、最愛のパードナーが舐めてしまっても安心なのが嬉しいですね。

 

naisshu-pの特徴

涙やけ・口臭・耳の臭いの原因を除菌・抗菌

正常な皮膚・毛並み維持をサポート

静電気を防止

従来の消臭スプレーに採用されている銀(Ag)に加え、プラチナを配合したことで強力な消臭力を実現。

気になるニオイの発生源となる菌の除菌・抗菌はもちろん、皮脂の酸化も防いでくれます。ファインセラミックの1種であるアルミナには高い電気絶縁特性あるため、静電気の防止にも役立ちますよ。

 

商品概要・購入ページへ

商品名 naisshu-p
有効成分 水・銀・プラチナ・ミョウバン
特徴 Ag+プラチナ配合で強力な消臭力を実現
アルコール・塩素類不使用
内容量 200ml
価格 1,728円

 

自然酵母エキスを豊富に含む「yeast shampoo」

イーストシャンプー

yeast shampooは、医学博士が徹底的に皮膚の健康を考えて開発したペットに優しい無添加のアミノ酸のシャンプーです。

クリーミーな泡タイプで無理にこすらなくても汚れが取れるので、シャンプーが苦手なワンちゃんにもおすすめです。サロンのような仕上がりになりますよ。

 

yeast shampooの特徴

フケやかゆみの原因を抑制

皮膚に適度な潤いを与えることで、皮膚と被毛を保護

細菌の増殖を防ぎ、毛穴に詰まった汚れを根こそぎ除去

水は一切使用せず、自然酵母発酵代謝液にホホバオイルや天然ハーブエキスを配合して作られています。天然酵母由来のアミノ酸が、頭皮と毛髪の適度な潤いを保ちつつ余分な皮脂を落としてくれるので健康な毛並み維持をサポートしてくれますよ。

 

商品概要

商品名 yeast shanpoo
主成分 酵母培養上澄み液・加水分解シルク液・ホホバ油・9種のハーブエキス・
4種の天然植物エキス・グリチルリチン酸ジカリウム
内容量 300ml
価格 3,888円

 

cheramosが支持される理由とは?

ケラモス

ケラモスが支持される理由

  • あたらしい「水のチカラ」×安心・安全な天然素材

ケラモスの製品は、特許取得済みの無機系セラミック触媒で作った「水のチカラ」に安心・安全な天然素材のみを加えて作られています。普段から定期的に使用し続けることで、最愛のパートナーの健康維持をサポートすることができますよ。

日本全国のペットサロンやペットショップ、多くの飼い主さんに支持されているのもうなずけますね。

 

愛用者の声

私自身も犬を2匹飼っています。その子たちにも与えてみたところ、水を飲む量が増えたように感じていて、気に入ってくれたんだと喜んでいます。また涙やけが軽減されたかもしれません。
お客様からはテリア体臭が軽減されたと感想をいただきました。そのわんちゃんはテリアの1種で、テリアに由来する犬種は、ほかの犬種に比べて油分が多いので、体臭が強く悩まれている方も多いと思います。ビーミーニーに切り替えて3日で働きを実感したそうでとてもよろこんでいました。
人間と同様、体の大部分を占める水を変えることで、体質も変わります。それにより、生きる時間が変わり、一緒にいられる時間が長くなる。もちろん絶対ではありませんが、私自身も使ってみてオススメできるアイテムなので「1度試してみませんか」とご案内しています。
ナチュラル志向のアイテムを中心に揃えているのでご自身のペットにいいものを与えたいと考えている方が多いです。もっといいことをしてあげたい、何ができると考えている方がそれに見合ったものを買えるからとこちらを選んでいただいてるならうれしいです。
PET DESIGN 自由が丘店 店長 沖本智保さん
いままでは本当に舐めても平気なのか、体にかかっても大丈夫なのかが心配だったのですが、スキンケアとしても使えるので安心して利用できるようになりました。
実際に使ってみて臭いが消えるのは早くなったと思います。おしっこなどをしたら拭いてから消臭剤を吹きかけていました。ただ拭いた部分をワンちゃんたちが気にして嗅ぐのでもしかして残っているのかなと思っていました。
DOG’S CARE JOKER 六本木ヒルズ店 フロア主任 松下友紀さん

 

販売元「セラスト株式会社」とは

shutterstock_721313839

「セラスト株式会社」は、水のチカラを生かした、安心・安全のペットケア用品cheramos(シリーズ)を手がけている会社です。

上記で紹介した「bee mee nee」「naisshu-a」「naisshu-p」「yeast shampoo」などの商品を展開していますよ。

販売元 セラスト株式会社
所在地 〒154-0011
東京都世田谷区上馬2-33-1 Aスペース301
電話番号 セラスト株式会社 03-5787-5537
ケラモス配送センター(株式会社ブレオン) 090-6488-7865
電話受付時間 セラスト株式会社
平日 11:00~17:00
ケラモス配送センター(株式会社ブレオン)
平日 11:00~18:00
メールアドレス info@cheramos.com
ホームページURL https://cheramos.com