ティーカッププードルの優良ブリーダーはどこにいる?直販サイトが便利?

ティーカッププードルは、ペットとして人気が高いトイプードルよりも小さい超小型犬です。

ぬいぐるみのような容姿がとても可愛らしく、抜け毛も少ないことから一人暮らしでも飼いやすいと人気を博しています。

この記事では、ティーカッププードルの優良ブリーダーや直販サイトについてまとめました。

 

ティーカッププードルのブリーダーを選ぶポイントは?

ティーカッププードル

ブリーダーを選ぶポイント

  • 豊富な実績があるか

ティーカッププードルの優良なブリーダーを見分けるポイントは、「豊富な実績があるか」です。

子犬期のティーカッププードルはトイプードルの子犬との区別がつきにくいため、トイプードルをティーカッププードルであるかのように偽って販売している悪質なブリーダーも存在します。

すぐに飛びつくのではなく、大きさ保証をしているなど誠意ある対応をしてくれるブリーダーを探すことが大切だといえます。

 

関東にいるティーカッププードルのブリーダーは?東京にもいる?

ティーカッププードル

2017年9月末現在、ブリーダーワンサイト内には東京在住のティーカッププードルのブリーダーが5名、21匹の子犬が飼い主さんを募集しています。

 

東京都の人気ブリーダー、臼井愛菜(うすいあいな)さん

臼井愛菜ブリーダー
犬舎の場所 東京都/立川市
住所 東京都/立川市
評価(5段階) ブリーダーの対応 4.76
ブリーダーの専門性 4.76
飼育環境 4.83
その他特記事項 ミニチュアダックスフンドやポメラニアンも取扱あり

臼井愛菜さんは、質が高いだけでなく、家庭犬としてもとても明るく健全な子犬の作出をしているブリーダーです。

犬の飼育が初めての方でも安心できるように、丁寧な説明を心がけていらっしゃいますよ。

 

大阪にいるティーカッププードルのブリーダーは?

ティーカッププードル

2017年9月末現在、ブリーダーワンサイト内には大阪在住のティーカッププードルのブリーダーが9名、29匹の子犬が飼い主さんを募集しています。

 

大阪府の人気ブリーダー、野元絵鈴(のもとえり)さん

野本絵鈴ブリーダー
犬舎の場所 大阪府/東大阪市吉田
住所 大阪府/東大阪市吉田
評価(5段階) ブリーダーの対応 4.48
ブリーダーの専門性 4.37
飼育環境 4.43
その他特記事項 チワワやポメラニアン、ミックス犬の取扱あり

野元絵鈴さんは、顔の可愛さだけでなく、明るい性格で健康で育てやすい子犬を紹介しているブリーダーです。

初めての人でも安心できるような丁寧な説明を心がけていらっしゃいます。人柄や犬への愛情がわかると評判ですよ。

 

福岡にいるティーカッププードルのブリーダーは?

ティーカッププードル

2017年9月末現在、ブリーダーワンサイト内には福岡在住のティーカッププードルのブリーダーが1名、5匹の子犬が飼い主さんを募集しています。

 

福岡県の人気ブリーダー、牟田口まり子(むたぐちまりこ)さん

牟田口まり子ブリーダー
犬舎の場所 福岡県/田川郡福智町
住所 福岡県/田川郡福智町
評価(5段階) ブリーダーの対応 4.5
ブリーダーの専門性 4.5
飼育環境 4.5
その他特記事項 トイプードル専門ですが、タイニーやティーカップの取扱もあり

牟田口まり子さんは、健全な子犬の輩出を心がけているブリーダーです。

十分納得してもらいたいとの思いから、遠方のお客様との取引に際してはメールだけでなく電話を使って会話することを心がけていらっしゃいます。他のオーナーさんとも交流できる、年に1~2回のオフ会も開催していますよ。

 

お気に入りの子がきっと見つかる!

愛犬との出会いは一期一会。

ペットショップ、ブリーダー、里親制度など様々な出会い方がありますが、初めてペットを飼育するのであればブリーダー経由がおすすめです。

飼育する上での様々な疑問や質問に丁寧に答えてくれるだけでなく、愛犬との暮らしがより良いものになるサポートをしてくれるからです。

自分にとって最適な愛犬が見つかるといいですね。