シュプレモカロリーケア ターキー成犬用(チーズ&野菜トッピング)は安全?原材料や成分を徹底評価

愛犬の体重管理のために、普段与えているごはんの量を減らしてカロリーを調整されている飼い主さんもいらっしゃると思います。

ただ、ごはんを減らすとその分摂取できる栄養が不十分になってしまいます。カロリーは減らせますが、健康のことを考えると栄養はしっかり摂るべきです。

そこで活躍するのが、栄養はそのままにカロリーをカットしたドッグフードです。中でもシュプレモのカロリーケア 成犬用は、独自のブレンド法によってより愛犬に栄養を届けてくれるごはんに仕上がっています。

今回は、カロリーケア ターキー成犬用(チーズ&野菜トッピング)を挙げ、カロリーケアドッグフードの魅力をご紹介します。

シュプレモ カロリーケアターキー成犬用の基本情報?

内容量 100g
通常価格 272円(税込)
定期価格
生産国 アメリカ
販売元 MARS(マースジャパン)
対応犬種 全犬種
対応年齢 成犬用

シュプレモは、ニュートロが販売するドッグフードで、同メーカーはワイルドレシピシリーズも販売しています。今回ご紹介するのは、ウェットフード「カロリーケア ターキー成犬用(チーズ&野菜トッピング入り)」です。

シュプレモシリーズは、自然素材が持つ栄養とおいしさをそのまま活かし、最適な栄養バランスを引きだす「ホリスティック・ブレンド」が特徴。カロリーケアのドッグフードでも、しっかり栄養が摂れるのが本商品です。

シュプレモ カロリーケアターキー成犬用の特徴は?

シュプレモカロリーケアターキー成犬用の商品画像
シュプレモ カロリーケア ターキー成犬用のカロリーは従来のシュプレモ製品よりも約70%カットしています。愛犬が健康を維持しつつ体重管理をするには、栄養バランスを維持しつつ適切なカロリーが必要です。

いくら低カロリーといっても与える量には気を付けなければいけませんが、食いしん坊の愛犬がガツガツ食べても安心ですね。

シュプレモ カロリーケアの特徴

  • 最適な栄養バランスを引きだす独自のブレンド
  • 肉を第一主原料に使用し抜群のおいしさを実現
  • トッピングに活用することでボリュームアップ

栄養バランスとおいしさを両立していながら、カロリーは抑え目。体重管理が必要で普段のごはんの量を減らして与える場合がありますが、栄養が不十分かつ食べ応えがなくなってしまいます。

カロリーケアの本商品ならボリュームは減らさず体重管理ができます。栄養も摂れるので、優秀なカロリーケアドッグフードではないでしょうか。

シュプレモ カロリーケアターキー成犬用の原材料や栄養成分は?

原材料

    ターキー、チキン、鶏レバー、ポークレバー、サーモン、玄米、ニンジン、赤パプリカ、インゲン、黄パプリカ、フィッシュオイル、小麦粉、ホウレン草、チーズパウダー、ケール、ディル、ビタミン類、ミネラル類、増粘多糖類

ターキーにチキン、鶏レバーと肉類が最も多く使われています。チーズや野菜がトッピングされており、肉類だけでは補え切れない栄養を補完しています。

増粘多糖類は食品にとろみをつけるもので、天然由来の素材から作られていることが多い添加物です。「なるべく添加物が使われていないものを選びたい…」そんな飼い主さんは避けるべきでしょう。

栄養成分

エネルギー 85kcal/100g
タンパク質 5.0%以上
灰分 3.0%以下
脂質 4.0%以上
水分 85.0%以下
粗繊維 0.7%以下

約85%が水分と、ウェットフードの総合栄養食の中でも特に豊富な水分量です。体重管理を目的として与えても良いですが、水分不足が気になる時期のトッピングにもおすすめ。

シュプレモ カロリーケアターキー成犬用のこだわりポイントは?

最適な栄養バランスを引きだす独自のブレンド法

シュプレモでは自然素材の栄養とおいしさをそのままに、愛犬にとって最適な栄養バランスを引きだすブレンド法「ホリスティックー・ブレンド」を用いています。

食材の組み合わせとブレンドで、栄養素の相互作用が生まれます。例えば、脂質とビタミンAを含む食材を組み合わせることで、脂質はビタミンAの吸収をサポートする働きが生まれます。

このように栄養素同士が上手く組み合わさることで、愛犬の健康維持をサポートしてくれます。

カロリーは抑えつつごはんのボリュームはアップ


シュプレモのカロリーケアウェットフードは、シュプレモのドライフード16gとカロリーケア50g(トレイ1/2)が同じカロリーです。シュプレモシリーズに限ったことですが、与える量を計算するのがとても簡単で置き換えの手間が省けますね。

体重管理のために必要なカロリーは?

シュプレモの公式サイトには、体重管理のためには1日に必要な摂取カロリーが超小型犬から大型犬まで見やすくまとめられています。カロリーケアウェットフードで愛犬のダイエットを検討している飼い主さんはチェックしてみてはいかがでしょうか。

ただしあくまで目安の数値なので、愛犬の体型や運動量、生活環境によって必要なカロリーは変化します。

シュプレモ カロリーケアターキー成犬用の1日あたりの給餌量、目安は?

カロリーケア ターキー成犬用(チーズ&野菜 トッピング入り)の公式の商品ページに、1日あたりの給餌量を計算することができます。

「フードの組み合わせ」「成犬時の体重」を選択しますが、注意しなくちゃいけないのがこちらも「シュプレモの製品が対象」だということです。組み合わせとして選択できるのが、シュプレモの小型犬用ドライフードなど特定の製品なので、他社製品を与えている場合おおよその数値しか判断できません。

検討段階で、愛犬にはどれくらいのカロリーが必要なのか参考にする程度がちょうど良いかもしれません。

シュプレモ カロリーケアターキー成犬用の賞味期限や保存方法は?

賞味期限は各商品のパッケージに記載されており「開封後は冷蔵庫に保管し、早めにご使用ください。」と案内されています。

具体的な日数は記載されていませんが、保存料等使われていないので開封後24時間以内に使い切るのがおすすめです。

シュプレモ カロリーケアターキー成犬用を最安値で購入できるのは?

シュプレモ カロリーケアターキー成犬用が購入できる、公式通販、Amazon、楽天で価格を調査してみました。

公式サイト amazon 楽天
272円 197円 273円

1個あたりの価格は上記の通りです。ただ、それぞれ送料がかかることに加えて、Amazonでは単品での販売がなく24個入りで4,732円でした。

トライアル目的であればやはり単品もしくは、1週間分程度を購入するのが無難です。利用しやすいサイトから詳細をチェックしてみてください。

公式通販はこちら

Amazonはこちら

楽天はこちら