グランカルノ シングルプロテイン 鶏のみは安全?原材料や成分を徹底評価

「愛犬が毎日食べる主食となっている総合栄養食は、とことんこだわりたい!」「肉好きの愛犬のごはん選びに迷っている」そんな飼い主さんに、ドイツのメーカーが販売している「グランカルノ シングルプロテイン 鶏のみ」をおすすめします。

厳選したお肉を冷凍せずに、生肉のまま処理、加工して製造しており、肉本来のおいしさと栄養を残しています。冷凍され加工されたものに比べ、非常に嗜好性に優れているのが特徴です。

鶏肉が大好きな愛犬のごはんに適しているか、グランカルノシングルプロテインの特徴や販売元のアニモンダ社についてまとめました。

グランカルノ シングルプロテイン 鶏のみ基本情報?

内容量 400g
通常価格 770円
定期価格
生産国 ドイツ
販売元 アニモンダ
対応犬種 全犬種
対応年齢 成犬用(1歳~6歳まで)

ドイツのアニモンダ社のペットフードは35か国以上が取り扱っており、国際的にも評価されています。そんなアニモンダ社が販売している「グランカルノ」は、心臓、肺、肉、肝臓などの新鮮なお肉が作られた、肉好きの愛犬のためのウェットフードです。

グランカルノ シングルプロテイン 鶏のみの特徴は?

グランカルノの商品画像
生肉の状態からドッグフードとして加工され、新鮮なチキンのおいしさをそのままに仕上げたグランカルノシングルプロテイン。チキンが大好きな愛犬が肉本来の味わいを楽しめる、食べ応えのあるウェットフードです。

またその名の通り、動物性タンパク質は1つに限定して使用しています。チキンが大好きな愛犬向けでもありますが、動物性タンパク質によるアレルギーにも配慮されています。

おすすめポイント

  • アレルギーに配慮!動物性タンパク質を1つだけ使用
  • 穀物、大豆不使用した総合栄養食
  • EUで認められた栄養添加物使用

ドッグフードの中には、チキンやサーモン、ツナなどさまざまな食材をブレンドしたものが販売されていますが、アレルギー反応が出たときにどの食材が原因なのか特定するのが難しいです。

動物性タンパク質をチキン1つにすることで、もしもアレルギー反応が出たときは「鶏肉」に対して反応していることが分かります。また、牛や魚が合わない愛犬のためにグランカルノシングルプロテインが活躍します。

欧州で製造されているアニモンダでは、FEDIAF(欧州ペットフード工業会連合)の栄養基準を満たした総合栄養食です。よく聞くAAFCO(全米飼料検査協会)と同等なレベルの基準を満たしているので、毎日の主食として与えられますよ。

グランカルノ シングルプロテイン 鶏のみ原材料や栄養成分は?

原材料

    鶏(胃、レバー、肉、心臓、脂肪)、炭酸カルシウム、塩化ナトリウム、栄養添加物(3a671 200IE、3b202 0.75mg、3b503 1.4mg、3b605 25mg、3b405 1mg)

原材料はとてもシンプルで、人工的な保存料、香料、着色料は一切使用していません。また、遺伝子組み換え食物なども一切使用していません。

英数字で記載されているものは、それぞれ栄養補給・酸化防止のための天然のビタミンA、ビタミンD3、ビタミンEです。ペットたちが生きていく上で必要な栄養素を補う目的に限り、添加物(天然由来)を使用しています。

記載の仕方は異なりますが、正確な記載の製品を届けるために原文で記載しているそう。

栄養成分

カロリー 91kcal/100g
タンパク質 10%
脂肪 5.1%
粗繊維 0.5%
粗灰分 2.5%
水分 80%

引用元:グランカルノシングルプロテイン 鶏のみ 公式サイト

グランカルノ シングルプロテイン 鶏のみのこだわりは?

アニモンダの製品には、人間の食用に適した健康に問題ない動物の肉のみを使っています。

人間の食用と同等レベルの食材のみを使用しています。
すべての動物を対象に、殺処分前に異常がないか検査を行っています。
検査で問題のなかった健康な動物の肉のみ使用しています。

ヒューマングレードを徹底しており、羽毛や皮、角といった加工される段階の副産物は一切使用していません。実はこれらの副産物は安価で高タンパク質なので、現在はあまりないと思いますが、低価格帯のペットフードに使われることがあります。

最高品質への取り組み

中国産材料は一切使用していません。
人工着色料を一切使用していません。
人工酸化防止剤を一切使用していません。
人工保存料を一切使用していません。
遺伝子操作された材料は使用していません。
大豆不使用。

「ペット」ではなく「家族の一員」である愛犬が食べるもので、愛犬の健康を作るドッグフードだからこそ、上記のような取り組みを行っていることを宣言しています。

安心安全なごはんを与えたい飼い主からすると、品質に関する取り組みはアニモンダを信頼する材料になるのではないでしょうか。

引用元:アニモンダが選ばれる理由

新鮮なお肉のおいしさと栄養をそのままに

グランカルノウェットフードは、心臓、肺、肉、肝臓などの新鮮なお肉から作られています。新鮮なお肉を素早く処理することで、栄養素を失わずにドッグフードに加工することができています。

肉本来の味わいのが残っているからこそ、お肉が大好きな愛犬にぴったりなドッグフードです。また、生肉は消化吸収に優れており、生肉の割合が多いグランカルノは消化吸収の良いドッグフードだといえます。

グランカルノ シングルプロテイン 鶏のみの1日あたりの給餌量、目安は?

6~15kg 400~800g
20~26kg 1000~1200g
32~38kg 1400-1600g

グランカルノシングルプロテインの1日あたりの給餌量は上記の通りです。体格、年齢、環境、季節、運動量、体質など愛犬それぞれで異なるので、愛犬に適した量を与えましょう。

グランカルノ シングルプロテイン 鶏のみ賞味期限や保存方法は?

グランカルノシングルプロテインの賞味期限は、製造後2年です。缶詰なので常温保存できますが、開封後は冷蔵保存してなるべく早く使い切る必要があります。

生肉と同様に扱って!

生肉を処理、加工しているグランカルノシングルプロテインは、生感を残しているのはもちろん水分量が豊富です。新鮮な状態を維持して愛犬に食べてもらうためにも、密閉できる容器に移して保存するのをおすすめします。

グランカルノ シングルプロテイン 鶏のみを最安値で購入できるのは?

グランカルノシングルプロテインを購入できるのは、公式WEBストア、ペットフードを扱う専門的な通販、もしくは動物病院やイオンモール(イオンペット)などです。

楽天でも販売されていますが、送料が1,000円以上かかるものが多く定価を大幅に超えてしまうのでおすすめしません。

海外のペットフードなどを扱う通販やお近くの店舗を探してみてはいかがでしょうか。

アニモンダを扱うお店を探すならこちら