d.b.f(デビフ)ささみ&レバーミンチは安全?原材料や成分を徹底評価

ドッグフードのメーカーはもちろん、各メーカーが販売している種類が多く、愛犬のごはん選びに悩む飼い主さんは多いと思います。

「鶏肉好きな愛犬のために…」と探しても、種類が多すぎるので絞れないかもしれません。そこで、昔から愛されているロングセラー商品である「デビフ」の150gシリーズをご紹介します。

ささみとレバーミンチを使ったウェットフードで、お肉が好きな愛犬にも水分不足が気になる時期にもおすすめなドッグフードです。

市販で買えるドッグフードを探している
水分不足が気になる時期のトッピングがほしい

愛犬のごはん選びに悩んでいる飼い主さんにおすすめしたい、市販でも購入できるドッグフードです。

デビフ ささみ&レバーミンチの基本情報?

内容量 150g
通常価格 143円(税込)
定期価格
生産国 日本
販売元 デビフペット株式会社
対応犬種 全犬種
対応年齢 オールステージ

質が高く、愛犬の体にやさしいフードをを提供し続けているデビフ。その歴史は昭和56年から続いており、ロングセラーの製品が多いのもデビフの特徴の一つです。

今回ご紹介する150缶シリーズのささみ&レバーミンチもロングセラーの一つ。長く愛される秘密を探っていきたいと思います。

デビフ ささみ&レバーミンチの特徴は?

デビフささみ&レバーミンチの商品画像

デビフのささみ&レバーミンチは、鶏ささみと鶏レバーの旨味をそのままに、食べやすいやわらかなミンチ状に仕上げた総合栄養食です。幼犬から高齢犬の主食として、幅広い愛犬に与えられます。

デビフのおすすめポイント

  • 鶏肉が大好きな愛犬に!
  • 食べやすいミンチ状だから子犬やシニア犬にも
  • 品質管理を徹底した国内工場で製造

デビフのささみ&レバーミンチは鶏肉を中心に作られており、鶏肉が大好きな愛犬はもちろん、ほかの肉類にアレルギーがある愛犬にもおすすめです。

ミンチ状になっているので、子犬やシニア犬でも負担をかけることなく食べてもらえますね。水分が多くドライフードとよく混ざるので、トッピングにも活用できます。

デビフ ささみ&レバーミンチの原材料や栄養成分は?

おすすめポイント

    鶏肉、鶏ささみ、鶏レバー、食塩、EPA・DHA含有精製魚油、増粘安定剤(増粘多糖類)、ミネラル類(Ca、P、Zn、Fe、Cu、Mn、I)、ビタミン類(D、E、B1)

鶏肉をメインに作られていることが分かります。ただ、原材料の含有量や産地など詳細が記載されていないので、原材料について特別良いとは言い切れません。原材料について細かくチェックしたい飼い主さんは避けたほうが良いでしょう。

栄養成分

粗たん白質 12.5%以上
粗脂肪 5.0%以上
粗繊維 0.5%以下
粗灰分 3.0%以下
水分 80.0%以下
ナトリウム 0.30%以下
エネルギー 105kcal/100g

水分量が80%とウェットフードの中でも多く、水分補給にはぴったりです。ドライフードとの混ぜやすさもこの水分量が一役買っていますね。

カロリーは100g105kcalと少し高い印象。愛犬の年齢や体重、運動量など考慮して、カロリーが過剰にならないように注意しましょう。

デビフ ささみ&レバーミンチのこだわりポイントは?

安心して愛犬に与えられる品質管理

デビフでは、徹底した品質管理を行い安全なドッグフードを製造しています。

本社工場があるのは越後平野。各研究機関や顧問の獣医師や専門家と連携し、食感や味わい、栄養バランス、健康に役立つ食材の研究から開発が行われています。

使われている素材の抗生物質等の残留の有無をチェックしており、安心して愛犬に与えられる工夫がされているのがポイントです。

作りたてスピーディーに届ける仕組み

工場とオーダーに対応するセンターが併設されているので、注文が入ったらリアルタイムで集荷できスピーディに配達する仕組みができあがっています。

力を入れているのは物流だけでなく、店頭で飼い主さんが自由に持ち帰れるサンプルの用意をしたりと販売する店舗のバックアップも。全ての店舗でサンプル品が手に入るわけではないですが、お近くのホームセンターで探してみてはいかがでしょうか。

デビフ ささみ&レバーミンチの1日あたりの給餌量、目安は?

幼犬の場合

1kg 1缶
3kg 2缶
5kg 3.5缶

上記の量を1日2~4回に分けて与えてください。

成犬の場合

3kg 1.5缶
5kg 2缶
10kg 3.5缶

上記の量を1日1~3回に分けて与えてください。

デビフ ささみ&レバーミンチの賞味期限や保存方法は?

デビフのささみ&レバーミンチの賞味期限は、開封後清潔な別の容器に移して、冷蔵庫で2~3日程度です。

缶詰のにおいが移らないよう別容器に!

開封後缶詰のまま保存していると、中身のごはんに缶詰のにおいが移ってしまうことがあります。においに敏感な愛犬だと食いつきが悪くなることがあるので、密閉できる容器を用意しておきましょう。

デビフ ささみ&レバーミンチを最安値で購入できるのは?

Amazonや楽天で価格を調査した結果、Amazonの150g×6個が最も安く購入できることが分かりました。楽天で1個単位での販売はあったものの、送料が700円程度かかるので定価を大幅に超えてしまうのでおすすめできません。

Amazonの150g×6個であれば、愛犬の食いつきはもちろん、お腹を壊したりしないかなど体調面の確認もできるでしょう。

ただ、お近くのホームセンターなどで販売されている場合は、サンプル品が置いてある可能性もあるので店舗で購入するのをおすすめします。