YARRAH(ヤラー)チキンのドッグチャンクは安全?原材料や成分を徹底評価

ドッグフードの種類はどんどん増えており「無添加」「グレインフリー」など、それぞれ特徴があります。無添加やグレインフリーは「不必要なものが含まれているごはんは与えたくない」そんな飼い主さんも選択肢の一つに入る特徴ではないでしょうか。

今回ご紹介するヤラーは、食材はすべてオーガニック(有機)で合成添加物や保存料、香料を一切使用していない、100%オーガニックのドッグフードです。

日本で購入できるオーガニックのドッグフードは少なく、その中でも3か国からオーガニックである認証を受けたりと信頼できるブランドなんです。

そんなヤラーのウェットフード「チキン ドッグチャンク」の魅力をまとめました。

ヤラー チキンのドッグチャンクの基本情報?

内容量 150g
通常価格 473円(税込)
定期価格
生産国 オランダ
販売元 YARRAH(日本公式サイト/株式会社イシイ)
対応犬種 全犬種
対応年齢 オールステージ

ヤラーは、1992年にオランダで作られたオーガニックペットフードブランド。オーガニック先進地域やヨーロッパにおいて、オーガニックペットフードのシェアNo.1となっています。

そんなヤラーのチキンのドッグチャンクは、オーガニックチキンのかたまりを特製スープで煮込んだ食べ応え抜群のウェットフードです。

ヤラー チキンのドッグチャンクの特徴は?

YARRAHのチキンドッグチャンク

ヤラーのペットフードの特徴は、100%オーガニック(有機)の原材料を使用している点にあります。オランダだけでなく、フランス、ドイツ3カ国で第3者機関の厳選な審査を受けてオーガニック認証を取得しているので、オーガニックであることは証明されています。

ヤラーの特徴

  • 100%オーガニックの原材料
  • アルミトレーだからそのままお皿に
  • さまざまな健康効果に期待できるアロエベラ

そんなヤラーのウェットフード「チキンのドッグチャンク」は、オーガニックチキンがゴロゴロ入った食べごたえあるフードです。チキンに加えて、オーガニックビーフと抗酸化作用や抗腫瘍作用があるといわれているアロエベラも配合。

免疫力や代謝アップを助けるレシピになっており、愛犬が元気で健康でいられるようなおいしくて健康にもうれしいフードに仕上がっています。

ヤラー チキンのドッグチャンクの原材料や栄養成分は?

原材料

    鶏肉、乾燥アロエベラ、ラビッジ、ジャガイモでんぷん、大豆タンパク、チコリー、グアガム、キサンタンガム、塩、ビタミン(B1、B2、B12、D、E、K、B6、葉酸、ビオチン、パントテン酸)、ミネラル(ポリリン酸ナトリウム、硫酸亜鉛一水和物、硫酸マンガン一水和物、硫酸五水和物、ヨウ化カルシウム、塩化コリン)

※原材料太字の原材料がオーガニック認証を受けています。

鶏肉、乾燥アロエベラ、ラビッジ、ジャガイモでんぷん、大豆タンパク、チコリーが100%オーガニックとして認められています。日本で購入できるオーガニックのドッグフードは種類が少ないですが、その中でもヤラーは3か国から認証を受けた信頼度の高いドッグフードといえます。

「愛犬には自然本来の栄養とおいしさのあるごはんを食べてもらいたい」ヤラーのチキンドッグチャンクは、そんな飼い主さんにおすすめです。

栄養成分(100gあたり)

エネルギー 77kcal
粗タンパク質 7.5%
粗脂肪 5.5%
粗灰分 2.0%
粗繊維 0.4%
水分 83.5%
炭水化物 1.1%
カルシウム 0.2%
リン 0.2%
ナトリウム 0.22%
マグネシウム 0.02%
ビタミンD 275IU/kg
ビタミンE 30mg/kg 

ヤラーのチキンドッグチャンクは総合栄養食として愛犬に与えられます。もちろん、ドッグフードの食いつきが悪いときのトッピングも最適です。

パッケージがアルミトレーになっているので、蓋を外せばそのまま愛犬に食べてもらえる形状になっています。

ヤラー チキンのドッグチャンクのこだわりポイントは?

ヤラーが取得している4つのオーガニック認証

オランダ、フランス、ドイツ3カ国、そしてEUの第3者機関の厳選な審査を受けてオーガニック認証を取得しています。

EUのEuro leaf、オランダのEKO、フランスのAB(Agriculture Biologique)、ドイツのBio-Siegelが4つのオーガニック認証です。そのほか、食品安全や動物保護に関する認証を6つ受けており、ヤラーが安心安全であり信頼できるブランドなのか判断できると思います。

合成添加物、保存料、香料不使用

自然由来にこだわり、オーガニックの食材を使っているヤラーですが、合成添加物、保存料、香料不使用でドッグフードにしています。オーガニックであることを存分に活かし、自然本来のおいしさや栄養を引きだすよう作られています。

実際にヤラーを取り扱っている動物病院では、アレルギーや皮膚炎、涙やけなどの症状が見られるペットにステロイドなどの薬の慢性使用から抜け出す治療方法として、ヤラーのペットフードを勧めているそう。

食事をヤラーにしたことで症状の改善が見られているそうです。原材料の農薬や添加物が含まれていないことで、犬や猫本来の自然治癒力を引きだしているのかもしれません。

引用元:ヤラー公式サイト|お客様の声

ヤラー チキンのドッグチャンクの1日あたりの給餌量、目安は?

3kg 300g
7kg 600g
12kg 900g

ヤラー チキンのドッグチャンクの1日あたりの給餌量は上記の通りです。

1個150gなので、3kgの愛犬だと2個まで。7kgの愛犬だと4個まで…となります。あくまで、ヤラー チキンのドッグチャンクのみを与えた場合の給餌量なので、ドライフードにトッピングする際はカロリー等考慮して与えましょう。

ヤラー チキンのドッグチャンクの賞味期限や保存方法は?

ヤラー チキンのドッグチャンクの賞味期限は、開封前なら製造から2年。開封後は別の密閉できる容器に移して、2~3日以内に使い切りましょう。

別容器に移すのがポイント

開封後、使い切れなかった分は別の容器に移すのをおすすめします。ヤラーのチキンドッグチャンクはアルミトレーでパッケージされていますが、ドッグフードにアルミのにおいが移り風味に影響が出る可能性があります。

缶詰のドッグフードもそうですが、清潔な容器に移して愛犬においしく食べてもらえるよう工夫しましょう。

ヤラー チキンのドッグチャンクのお試しトライアルセットは?

ヤラーのトライアルセット

ヤラーでは注文1回限りのトライアルセットを販売しています。

愛犬の年齢と犬種を選択し、希望する商品を記入する形式なので、試してみたい商品を届けてくれる親切なトライアルセットです。

今回ご紹介したものでいえば「チキンのドッグチャンク」を記入すれば、本商品が送られてきます。一定期間使用して効果を実感してもらえるよう、十分に試せる量を届けてくれますよ。

ヤラー チキンのドッグチャンクを最安値で購入できるのは?

ヤラーのチキン ドッグチャンクは、ヤラー公式直販サイト「Lecop」で購入できます。

直販サイトなので定価で購入でき、Lecopが最安値で購入できるサイトといえます。

Amazonや楽天でも販売されていましたが、Amazonにいたっては定価の倍の価格だったのでおすすめしません。愛犬に与えるものだからこそ、信頼できる公式サイト経由での購入を強くおすすめします。