グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチは安全?原材料や成分を徹底評価

グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチは、ユニ・チャームが販売する一般食のドッグフードです。

国産の鶏肉と緑黄色野菜を使ったごはんで、生肉の状態から加工した鶏肉は旨みを損なわずウェットフードに仕上げています。着色料・調味料・発色剤不使用なので、愛犬に優しいレシピでもあります。

お近くのスーパーやホームセンターで購入できる「グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチ」の魅力をご紹介していきます。

グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチの基本情報

内容量 70g
通常価格 140円
定期価格
生産国 日本
販売元 ユニ・チャーム株式会社
対応犬種 全犬種
対応年齢 成犬用

ユニ・チャームペットケアの「グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチ」は、100%国産の生の鶏肉と野菜をそのまま同時にパッキングする製法で、素材の旨味をしっかり残したウェットフードです。

無添加(着色料・調味料・発色剤不使用)で愛犬に優しいレシピに仕上がっていて、スーパーやホームセンターで購入できるのがうれしいごはんです。

総合栄養食ではないので、ドライフードのトッピングとして与えます。

グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチの特徴は?

グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチの商品画像

グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチは、ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品などで有名なユニ・チャームが開発、販売しています。

おすすめポイント

  • 着色料・調味料・発色剤不使用
  • 良質な国産鶏肉を生肉のまま調理
  • 緑黄色野菜たっぷりな手作り風ごはん

生の鶏肉を旨味を最大限逃さない製法で調理しており、鶏肉本来のおいしさをそのままウェットフードに仕上げています。加熱を一度だけ行う製法なので、鶏肉がやわらかく喜んで食べてもらえるでしょう。

着色料・調味料・発色剤不使用の無添加フードなので、添加物が気になる飼い主さんにもぴったりです。

グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチの原材料や栄養成分は?

原材料

    肉類(鶏胸肉、ささみ)、野菜類(ニンジン、グリーンピース、スイートコーン)、寒天、こんにゃく粉

原材料は、鶏肉と野菜類、寒天、こんにゃく粉ととてもシンプルです。スーパーやホームセンターで気軽に購入でき、添加物不使用で鶏肉と野菜が摂れるので、愛犬初めてのトッピングにも良いですね。

ただ、鶏肉の含有量や産地など詳細は分かりません。グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチの原材料を良いとは言い切れないので、詳細が気になる飼い主さんには向かないかもしれません。

栄養成分

タンパク質 5.0%以上
脂質 0.5%以上
粗繊維 1.0%以下
粗灰分 1.5%以下
水分 93.0%以下
対応犬種 全犬種
エネルギー 約38kcal

グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチはトッピングとして与える一般食なので、栄養面は上記の通り突出したものはありません。

水分量が93.0%以下ととても多く、水分補給やドライフードの食いつきが悪いときに活躍してくれそうですね。

グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチのこだわりポイントは?

飼い主さんの「無添加を重視してごはんを選んでいる」「おいしいものを食べさせてあげたい」という、おいしさや品質に対する飼い主さんの意識が高まっていることもあって無添加で100%国産鶏肉を使用したグラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチを販売したそうです。

チキン、さつまいも、緑黄色野菜などの素材をたっぷり使用して、手づくりのような素材の旨みが味わえます。鶏肉は新鮮な生の状態をそのままドッグフードとして加工しているので、旨みを逃がさず閉じ込めています。

グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチの1日あたりの給餌量、目安は?

1日あたりの給餌量について公式の案内はありません。

パッケージに記載されている量を守り、摂取カロリーが過剰にならないように気をつけましょう。

グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチの賞味期限や保存方法は?

賞味期限について公式から案内されていませんが、開封後は別容器に移して冷蔵保存のうえ、1日以内に使い切るのをおすすめします。

保存方法はパッケージに記載された方法を厳守して、味や風味に影響がでないようにしましょう。

グラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチを最安値で購入できるのは?

ユニ・チャームが販売するグラン・デリ 無添加仕立て 国産パウチは、お近くのスーパーやホームセンターで購入できます。

もしもお近くの店舗にない方は、Amazonなどの通販サイトで検討してみてはいかがでしょうか。

単品での販売はなく12個からになりますが、鶏肉好きな愛犬なら気に入ってくれるかもしれません。暑い時期の水分補給として、活躍してくれるレシピに仕上がっていますよ。