仙台のペットホテル!おすすめ4選は?

旅行や出張で家を空ける際に、ペットの面倒をみることができず、ペットホテルを利用する方も多いですよね。安心して預けられると人気のペットホテルは、仙台に35店舗ほどありますよ。

この記事では、仙台にあるおすすめのペットホテルを4つまとめました。

仙台のおすすめペットホテル

  • WANder Land
  • ハッピーわん
  • さまん
  • ラ・ヴィ・デ・シアン

 

仙台のペットホテル1. 「WANder Land」

shutterstock_386724640
ホテル名 WANder Land
泊まれる動物 犬、猫
1泊料金 3500円~
ポイント 愛犬の個性に合わせたお世話

WANder Landは仙台市若林区にあるペットホテルです。ワンちゃんに優しいお店をコンセプトに、愛犬それぞれの性格を考慮した宿泊プランを考えてくれます。

早朝7時からopenしていて年中無休です。オーナー家族が24時間体制で面倒をみてくれますよ。

ショップブログで愛犬の様子をアップしてくれたり、愛犬の様子をLINEで報告してくれるサービスもあります。

仙台のペットホテル3. 「ハッピーわん」

shutterstock_186981692
ホテル名 ハッピーわん
泊まれる動物
1泊料金 4200円~
ポイント 資格を持ったスタッフが常駐

ハッピーわんは仙台市青葉区にある犬専門のペットホテルです。「愛玩動物飼養管理士」や「ペット訓練管理士」の資格を持った店員さんが愛犬の世話をしてくれます。

足に優しい床材を使った30坪ほどの広い室内プレイルームがあるので、大型犬でも問題なく預けられますよ。

契約動物病院も近くにあるので、不慮の事故や体調不良時も安心ですね。

仙台のペットホテル4. 「さまん」

shutterstock_148281725
ホテル名 さまん
泊まれる動物 犬、猫、小動物
1泊料金 猫や小型犬3240円~、小動物972円~
ポイント 清潔・安心・衛生面への気遣い

さまんは仙台市青葉区の犬猫その他小動物が宿泊できるペットホテルです。ペットのストレスを緩和させるために、クラシックや小鳥の声など、やすらげる音楽を流しているのが店内の特徴です。

年末年始やゴールデンウィーク、夏休みなどの繁忙期でも宿泊料金が変わりませんので、利用者が増えています。

清潔・安心・衛生面にこだわった専門スタッフが清潔な環境で預かってくれますよ。

仙台のペットホテル5. 「ラ・ヴィ・デ・シアン」

shutterstock_234010117
ホテル名 ラ・ヴィ・デ・ジアン
泊まれる動物 犬、猫
1泊料金 3240円~
ポイント 犬それぞれの個性を把握したケア

ラ・ヴィ・デ・ジアンは仙台市青葉区にある犬用のペットホテルですが、猫も預かってくれます。「飼い主の皆様には安心を、愛犬には皆様と変わらぬ愛情を」というコンセプトで営業しています。

室内ドッグランを完備しているので雨の日や暑い夏、寒い冬でも天候に左右されず、愛犬がストレスフリーに運動することができますよ。

一頭一頭の個性を把握したドッグトレーナーが、他の犬とのコミュニケーションが苦手なワンちゃんでも様々な遊具で楽しく過ごせるように工夫してくれます。

より快適な空間となるよう犬舎は冷暖房・空気清浄器完備です。高濃度プラズマクラスターは、自然界と同じイオンで空気を浄化でき、浮遊ウイルスや付着ウイルスなどの作用を抑制してくれます。

出張や、旅行など、愛犬と離れて過ごす時間は、飼い主にとっても気がかりなものですが、滞在中の愛犬の様子をLINEや写メールなどで届けてくれるので安心ですね。

ペットにとって最善の選択を

ペットホテル くつろぐ3

青葉区にあるペットホテルを中心に紹介しました。仙台市お住まいの方は是非参考にしてみてくださいね。