京都にある犬のペットホテル、おすすめ4選!

清水寺や金閣寺、伏見稲荷大社など歴史的な観光名所が立ち並ぶ京都には、犬専用のホテル「ドッグホテル」も多く存在します。

この記事では京都にあるおすすめのドッグホテルを4つ紹介していますよ。

 

京都のペットホテル1. 「犬のほいくえん Chiffon」

犬素材
ホテル名 犬のほいくえん Chiffon
泊まれる動物 小型犬
1泊料金 5000円~
おすすめポイント 小型犬のための7つの特徴

犬のほいくえん Chiffon(シフォン)は長岡京市にある小型犬専門のドッグホテルです。犬の「保育園」も兼ねており、問題行動をなくすためのしつけも教えてくれます。

「フリースペースでのびのび」「数頭・小型犬限定」「早朝保育無料」「安心な設備」「便利な駅前立地」「うれしい特典」「専門スタッフ」の7つの特徴を掲げています。

スタッフは全員ドッグトレーナーの資格を持っているので、安心して愛犬を預けることができますね。

 

京都のペットホテル2. 「ニルス」

犬素材
ホテル名 ニルス
泊まれる動物 小型・中型犬
1泊料金 8000円~
おすすめポイント 1日1匹限定の快適空間

ニルスは1日限定1匹だけが泊まれる、京都市内にあるドッグホテルです。まだしつけができていない子犬や社交性が薄い愛犬におすすめです。

天然芝のドッグランで思うがままに運動をさせてくれたり、ご飯や散歩の時間を普段の時間に合わせてくれたりと、一度に多くのワンちゃんを預かるドッグホテルにはできないサービスが充実していますよ。

 

京都のペットホテル3. 「Lamu Carna」

犬素材
ホテル名 LamuCarna
泊まれる動物
1泊料金 3150円~
おすすめポイント 京都市お住まいの方におすすめのサロン兼ホテル

LamuCarna(ラムカーナ)は京都市にあるドッグサロンで、トリミングをご利用いただいたワンちゃん限定でドッグホテルのサービスを行っています。

店長さんが自宅で営業しているお店なので、夜間に従業員がいなくなる心配がありませんよ。京都市にお住まいの方は、まずはトリミングサロンを利用してみてくださいね。

 

京都のペットホテル4. 「どっぐさろん 月虹。」

犬素材
ホテル名 どっぐさろん 月虹。
泊まれる動物
1泊料金 4500円
おすすめポイント 犬のストレス緩和を第一に運営

「どっぐさろん 月虹。」は京都市山科区にあるドッグサロン兼ドッグホテルです。

犬がストレスを抱えないことをとにかく一番に考えており、宿泊予約をするには一度ドッグサロンを利用するか、お試しで一度預かってもらう必要があります。

基本的に他の犬と一緒に過ごす時間が多いので、社交性があって元気なワンちゃんにおすすめのホテルです。

 

観光客も多く利用している

マルチーズ

京都は日本でも指折りの観光名所が連なるスポットです。ドッグホテルの利用者は地元の方と他府県からの観光客が多いそうですよ。

「ペットを飼っているから旅行ができない」と悩みを抱える飼い主さんは未だに多いですが、愛犬をドッグホテルに慣れさせることで解決することができますね。