横浜のペットホテル、おすすめ5選は?

海が近くてデートや観光スポットとして人気の横浜には、ペットホテルもたくさん存在します。事前にペットホテルを把握しておけば、出張や旅行などでペットを預けなればならないときに安心できますよ。

この記事では、横浜にあるおすすめのペットホテル5選をまとめました。

横浜のペットホテル1. 「Bowwow(ばうわう)」

shutterstock_342785012
ホテル名 Bowwow(ばうわう)
泊まれる動物 小・中型犬、小動物
1泊料金 3000円~
ポイント 完全個室で広い宿泊空間

Bowwow(ばうわう)は2001年にオープンしたペットシッター兼ペットホテルで、2013年に横浜市神奈川区菅田町に移転しました。

犬の一泊料金は一律4000円で、1頭増えるごとに2000円追加です。多頭飼いされている方に嬉しい料金設定ですね。

縦横5~8mの部屋に完全個室で過ごすことができるので、他の動物といることがストレスに感じてしまうペットでも問題なく泊まることができますよ。

全動物、自宅への送迎サービスも行っていますよ。

 

横浜のペットホテル2. 「CocoA」

shutterstock_337520018
ホテル名 CocoA
泊まれる動物
1泊料金 3500円~
ポイント 衛生環境の整った犬舎

CocoAは横浜市西区にあるトリミングサロン一体型のペットホテルです。

スタッフが24時間常駐している上に、衛生環境の整った犬舎で愛犬を預かってくれます。

散歩を含め、極力他の犬との接触がない空間を提供しています。

お気に入りのおもちゃや飼い主の匂いのついたタオル、ご飯などの持ち込みができるので、安心して預けることができますね。

横浜のペットホテル3. 「PET-SPA 緑園都市店」

shutterstock_124152457
ホテル名 PET-SPA 緑園都市店
泊まれる動物 犬、猫
1泊料金 3150円~
ポイント 体調を崩しにくい宿泊環境

PET-SPA 緑園都市店は横浜市泉区にあるペットホテルで、相鉄いずみ野線の緑園都市駅西口から徒歩2分の位置にあります。

1日2回の散歩と冷暖房完備なので、寒がり暑がりのペットでも体調を崩しにくい宿泊環境です。

また、自由に遊んでストレスを発散できる「フリータイム」があります。

横浜のペットホテル4. 「DogKing 中田店」

shutterstock_325858112
ホテル名 DogKing 中田店
泊まれる動物 犬、猫
1泊料金 2650円~
ポイント ストレスフリーの宿泊プラン

DogKingはいくつか店舗があるペットホテルですが、猫が泊まれるのは中田店だけです。

なるべくご自宅での飼育に合うような宿泊スケジュールで、ストレスを感じさせないように昼間の間は自由に遊ばせてくれます。

愛犬愛猫が宿泊に慣れるための「ショートステイ」のサービスも行っていますよ。

横浜のペットホテル5. 「POP IN」

shutterstock_134340365
ホテル名 POP IN
泊まれる動物 小・中型犬
1泊料金 3600円~
ポイント 詳しいカウンセリング

POP INは横浜市港北区にあるドッグサロンで宿泊サービスも行っています。

「お散歩の途中でも気軽に立ち寄りたくなるような居心地の良い空間とサービス」を心がけています。

宿泊の際には、飼い主さんから愛犬の性格など詳しいカウンセリングをしてくれます。

24時間冷暖房完備で、温度計や湿度計も完備しているほど、環境に配慮された空間といえますよ。

預けられることがトラウマにならないペットホテルを

shutterstock_179979278

ペットホテルは場所によって力をいれているサービス内容や雰囲気に違いがあるので、犬がストレスを感じないような環境を提供してくれているペットホテルをおすすめしています。

ペットにとってペットホテルに預けられることがトラウマにならないようなペットホテルを見つけてくださいね。